【TOYOTA ミニバン&SUV体感フェア2017】にいってきたよ☆ MEGA WEBリポート・ブース編2(3/4)

    スポンサードリンク



    ドレナビ編集部は去る3月5日(日)に東京都のお台場で開催された「TOYOTA ミニバン&SUV体感フェア2017 〜クルマのカスタマイズを楽しもう! 〜」にいってまいりました。場所はクルマのテーマパークとして知られる「MEGA WEB」で、普段はトヨタ車が展示されているスペースになんとドレスアップカーがズラリと並んでいる圧巻の光景。今回はその日の様子をリポートしちゃいますよー。

    ドレスアップカーを間近で体感!

    BLITZ/ブリッツ

    ■展示車
    C-HR

    東京オートサロン2017に展示されていたC-HRがまたお披露目されていました。ガッツリとローダウンされた姿とモデリスタのエアロに施されたレッドラインのアクセントがカッコいいですよね。

    C-HRにも装着されているブリッツの車高調「ダンパー ZZ-R」です。全長調整式の車高調整に加えて、減衰力は32段調整というスペックを誇っています。見た目もグッドで乗り心地も快適な仕様になっているとのことです。

    マフラーは「ニュルスペック VSR クワッド」という4本出しを装着していました。SUS304製のステンレスマフラーでテールエンドにチタンカラーをアレンジしています。ブルーのグラデーションがレーシーですね。もちろん車検対応とのこと。

    BELLOF/ベロフ

    ■展示車
    C-HR

    ライティングブランドとして人気を誇っているベロフは、C-HR用に様々なパーツをラインアップしています。C-HRって最先端なクルマのようで、じつはライティングに関しては純正品は残念なんですよね。

    ほんとに一部のグレードでしか手に入れられないのが純正のLEDヘッドライトです。でもベロフはハロゲンランプからLEDにコンバージョンできるキットを用意しているのでオススメですよ。さらにHIDにするキットも用意されているのでお好きなほうをぜひ。

    ルームランプが暗くて不満な人は多いのでは? ベロフではLEDルームランプを用意しています。写真のマップランプのほか、ラゲッジランプやカーテシランプなどにも使えるのでとっても便利ですよ。

    MODELLISTA/モデリスタ

    ■展示車
    C-HR

    C-HRのドレスアップにおいて、いま人気沸騰中なのがモデリスタです。会場にはダイナミックなイメージの「ブーストインパルススタイル」とクールなイメージの「エレガントアイススタイル」の2台が展示されていましたよ。

    こちらが「ブーストインパルススタイル」。メリハリの効いたデザインのエアロパーツがまさにダイナミックな雰囲気ですね。フロント、サイド、リアのスポイラーに加えて、フロントグリルガーニッシュやフェンダーガーニッシュが装着されています。

    こちらは「エレガントアイススタイル」です。ブーストインパルススタイルに比べると大人しい印象ですが、フロントのスポイラーにデザインされた金属調のペイントなどが絶妙なインパクトを放っています。オシャレさんにはもってこいだと思いますよ。

    WORK/ワーク

    ■展示車
    アルファード

    ドレスアップホイールとして人気を博しているのがワークです。昔っからカッコいいホイールをたくさん出していますよね。ブースには最新のモデルがたくさん並んでいてどれにしようか悩んでしまいます。

    30系アルファードに装着されていたのは、レイバーのS005という最新モデルです。極太の5本スポークがドッシリとした雰囲気を醸し出していますね。サイズは19インチと20インチのラインアップです。

    ちょっと攻めたデザインが欲しいならこの「イミッツ」がオススメですよ! フィンスポークとディッシュが組み合わさった独特なデザインにプラスして、ナットホールを隠すセンターキャップがニクイ! ゴージャスです。

    LYZER/ライザー

    ■展示車
    C-HR

    なんとC-HRをピンクにオールペイントしてしまったライザーです。意外と似合っているのでこの状態で乗りたいくらいですね。エアロはモデリスタをチョイスして、ホイールはオリジナルの「KOTO」を装着しています。

    ハロゲンランプをLEDにしてしまうコンバージョンキット「グリット」が展示されていました。わずらわしい配線加工などは一切必要なく、バルブ交換だけでLEDにできちゃうスグレモノです。

    ライザーといえば車種別のLEDルームランプが人気アイテムですね。会場のデモカーには早速C-HR用が装着されていました。やっぱり明るいし見た目がいいので、ぜひ取り入れたいアイテムですよね。

    この記事が気に入ったら
    いいね!

    Twitter で

    スポンサードリンク

    お気に入りの車種

    サイト内検索

    人気車種から探す

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • プリウス
    • ハリアー
    • ハイエース/キャラバン
    • C-HR
    もっと見る