釣りに便利な装備がてんこ盛り! アングラーのためのE&Aハイエース

  • 公開日時 :
  • 更新日時 :

“大人の休日”をアシストしてくれる少しライトなフィッシングパッケージがデビュー

メイン画像
サブ画像

こだわりアングラーには欠かせない1台をプロデュース

E&A小尾社長画像
ハイエースカスタムのスペシャリストE&A小尾社長。数々のトランポカーやフィッシングカーをプロデュースしている。自身もアングラーとしてセミプロ級の腕前を持つだけに、アングラーの使い勝手などを熟知。それがこのコンプリートカーにフィードバックされている。

使い勝手がバージョンアップ
迫力のエクステリア込みのオールインワン!

メイン画像
2015年にもフィッシングパッケージのコンプリートを製作して好評を博していたE&A。2016〜2017年モデルとして新たにプロデュースしたハイエースはさらに使い勝手がバージョンアップ。海釣りはもちろん、川、湖とどんな場面にも対応できる内容になっている。

最大のポイントはリアのスライド式フロアパネル。収納した荷物をそのまま引き出しすることができて、さらにツールボックスを置いたまま作業できるように収納式の「足」も完備。これがアングラーにとっては非常に使いやすい。面倒な荷物の出し入れを省略できるのだ。もちろん、少し早く釣り場に着いたときに休憩、仮眠するため、さらには車中泊に対応できる2段ベッドキットはセカンドシートを倒さなくてもそのまま使うことが可能。

もちろんルーフにはロッドホルダーを完備し、サイドボードには多くの収納スペースをスタンバイ。時にはベッド用の天板をはずしてバイクや自転車用のトランポとしても使えるなど多彩なアレンジも魅力のひとつ。

そしてE&Aコンプリートのもうひとつのウリとなるのがエクステリアのドレスアップ。一般的な内装メインのコンプリートカーだと、外装はオプションとして追加することが多いが、E&Aはオリジナルエアロやホイールがパッケージになっている。現場での使い勝手だけではなく、見た目のインパクトもワンパッケージとしたオールインワンコンプリートカー。エアロスタイルのインパクトが強すぎて、魚たちが逃げていく……。さすがにそんな心配はないのでご安心を!

天板をはずせばトランポ使いもOK

ルーフのロッドホルダー画像
中央にバイクや自転車を置けるスペース画像
ルーフのロッドホルダーの収納力も高い。多くのロッドを準備して釣りを楽しむことができる。また、ベッドキットの天板をはずすことで中央にバイクや自転車を置けるスペースを確保可能。釣りだけじゃなく、トランポとしても活用できる。

スライドフロア標準搭載で使い勝手◎

1スライドフロアを収納画像
1:通常時は写真のようにスライドフロアを収納しておく。フロアを出した時の足部分もしっかりと専用ステーで固定されている。

2左右に完備されたロックをはずして引き出す画像
2:左右に完備されたロックをはずして引き出す。

3ステー画像
3:フロアにセットされているステーを地面にセットしてフロアパネルを支える。

4フロアをスライドさせて使える画像1
4フロアをスライドさせて使える画像画像2
4フロアをスライドさせて使える画像画像3
4:荷物をいちいち降ろさないでそのままフロアをスライドさせて使えるのが便利。さらにスタイル性はもちろん夜の作業性もアップするLEDイルミネーション付きなのもうれしい。

2段ベッド画像
スライドフロア機能はそのままで2段ベッドが使えるのもポイント。天板の取りはずしでトランポ仕様にすることもできる。

レカロシート画像
E&Aコンプリートカーの場合レカロシートも標準パッケージとなっている。座り心地や運転の疲れが純正シートと比べて全然変わる。

リアヒーター画像
人気オプションのひとつがこのリアヒーター。釣りで濡れてしまったものを乾燥させるのにあると超便利。

オットマンボックス画像
標準で装備されているオットマンボックス。セカンドシートに座ったときに足を置けるとかなり楽ちん。

シャワー画像
釣りに欠かせないシャワーもサイドボックス部に完備している。水の勢いもバッチリ問題なし。

サイドボード画像1
サイドボード画像2
サイドボードには上側と下側に収納スペースを確保。普段はあまり使わないものなどをしまっておくことができる。

フロントウインチ画像
リアヒッチメンバー画像
バスボートの牽引など、より本格的なフィッシングハイエースを狙いたい人は、オプションでフロントウインチやリアヒッチメンバーを追加可能だ。

インパクト抜群のエアロカーで釣り場に行ったら注目度大

フロント画像
リア画像
ハイエースのビッグボディに迫力感をプラスするE&Aオリジナルエアロもコンプリートカーのパッケージメニューとして入っている。エアロは4型専用のEAC DTMエディションF14。もちろんエアロパーツだけの購入もできるので気になる人は91ページをチェック。

オーバーフェンダー画像
エアロフォルムのインパクトをさらに引き上げるオーバーフェンダーはオプションとなる。

オリジナルホイール画像
E&Aのコンプリートカーしか装着することができないオリジナルホイールは17インチ。

Specifications
ベース車 4型/標準/バン/ S-GL
コンプリートカー価格 390万円
エクステリア EACエディションF14フルエアロ、ワイパーガード、リアウイング、4本出しマフラー、EAC17インチホイール、ディスチャージヘッドライト、各部メッキパーツ、イルミネーション付きドアミラーカバー
インテリア フロントレカロシート、収納家具付き二段ベッド、折りたたみ可能セカンドシート、対面式サードシート、リアヒーター&クーラー、ルームランプLED、LEDイルミネーション、ロッドホルダー、オットマンボックス、イルミネーションスライドフロア
その他 フリップダウンモニター、インダッシュナビ&地デジ、バックカメラ、ETC
オプション フロントウインチ、リアヒッチメンバー、EACオーバーフェンダー、サンルーフetc

E&A

電話 : 045-323-4619 URL : http://www.eanda.co.jp