純正ナビのサウンドをもっとよくしたい! サイバーストークのジョインスマートステーションがスゴイ

スポンサードリンク

ドレナビTOPへ

純正ナビのサウンドをよくする魔法の箱

CYBER STORK サイバーストーク

メーター用マイクロLEDやカラーメーターで知られるサイバーストークが新たに仕掛けるのが、カーオーディオの新しい提案だ。

メイン画像

ジョイン スマートステーション

純正ユニット裏のカプラーにサウンドアップキットをかませるだけ

その名も〝ジョイン スマートステーション〟。一般的な外部アンプのように接続するだけで、純正ナビの音をよくしてくれる魔法の箱だ。「純正ナビに接続って、だったら社外でいろいろできるじゃん」と思う人もいるかもしれない。でも、最近のクルマは、パネル一体型になっていたり、メーカー特有の情報サービスとの連携が強固で、簡単に交換しにくくなっているのも事実。そこでジョインの出番というわけ。

ジョインなら、純正ユニット裏のカプラーにサウンドアップキットをかませるだけで、ホームオーディオの概念を採り入れたハイクオリティな音場作りを実現してくれる。しかも、近頃注目度が高まっているハイレゾ音源の再生にも対応。車内でピュアなサウンドが聴けるようになるのだ。コントローラーと本体が別体のため、設置場所を問わないのもジョインの魅力。Bluetoothを搭載しており、スマホなどのコンテンツも高音質で楽しむことができる。

純正ハメ込み式で、オーディオを楽しめないと嘆いていた人は、ぜひチェックしてみて欲しい一品だ。

①ジョイン スマートステーション

■価格:3万5000円

①ジョイン スマートステーション

ジョインのパッケージには、本体と専用のコントローラーや取り付けブラケット、接続用LANケーブル、ハンズフリーマイクなどが一式同梱されている。このパッケージだけでも、ジョインの魅力を楽しむことができるようになっている。

②サウンドアップキット

■価格:1万5000円■対応:トヨタ車、ダイハツ車、マツダ車

②サウンドアップキット

純正オーディオや社外のキットを装着している人にオススメのサウンドアップキット。ジョインと装着しているユニットを接続して、ハイクオリティなサウンドを楽しむことができる。

ハイパスフィルター

■価格:3000円

ハイパスフィルター

マツダコネクト向けに専用ハイパスフィルターを設定。カプラーオンで接続するだけで、プアな印象の低音をキレのあるサウンドに変換してくれる。

キットの取り付け

キットの取り付け

キットの取り付けはとっても簡単。ヘッドユニット裏のカプラーにキットをかませて、ジョインに接続するだけ。本体はグローブボックスなどに収納する

ジョイン単体でもいい音を味わえる!

ジョイン単体でもいい音を味わえる!

ジョインは単体でもスマホなどのBluetooth接続を利用して、音源を再生することができる。例えば、スマホなら、ネット回線を使ってApple musicやAWA、Yahoo!カーナビの音を聴けるようになるほか、LINEなどのSNS通話も可能。もちろん、音質はハイクオリティ!

ジョイン単体でもいい音を味わえる!2

2DINフェイスパネルにジョインを装着したイメージ。右の写真のようにスマホを設置すればナビや映像も見られるぞ。

2DINフェイスパネル

■価格:3800円

2DINフェイスパネル

1DINフェイスパネル

■価格:3000円

1DINフェイスパネル

カーオーディオサイズのDIN規格に合わせたフェイスパネルを設定。2サイズあるので、自分のクルマに合ったモノを選ぼう。

Special Thanks 「Racs Aoi」

Special Thanks Racs Aoi

今回、撮影に協力してくれたRacs Aoi。名古屋の中心部に位置するトヨタ車のカスタマイズショップ。ジョインスマートステーションの取り扱いもOK! AREA 86としての顔も持ち、トヨタ・86のデモカーは見どころ満載の1台なのだ。

Racs Aoi
住所/愛知県名古屋市東区葵1-2-13
☎052-933-1260


サイバーストーク

電話 : 0573-25-6137 URL : http://www.cyberstork.com/

サイバーストークの一覧記事

スポンサードリンク

期間工.jp|大手メーカーの期間工・期間従業員の求人情報サイト

記事のパーツ

サイト内検索

お気に入りの車種

人気車種から探す

  • アルファード/ヴェルファイア
  • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
  • プリウス
  • ハリアー
  • ハイエース/キャラバン
  • C-HR
もっと見る