ノブレッセのコンプリートカーが買える! オートバックスカーズに聞いてみた

  • 公開日時 :

エアロパーツブランドとして人気を誇っている「ノブレッセ」ですが、ここ最近はカーアクセサリーメーカーの「eコンセプト(ミラリード)」とコラボしたコンプリートカーが話題です。コンプリートカーというのは、クルマを買ったあとにカスタムするのではなく、カスタムされた状態のクルマを買うことです。納車時からすでにカスタムされているので手間もお金も割安で楽しめるというわけですね。
そんなノブレッセのコンプリートカーですが、どこで買えるの?といえば、みなさんご存知のオートバックスで買えるんですね。オートバックスにはカーズというクルマ販売の専門の部門があって、そこでノブレッセコンプリートを扱っているわけです。

今回は兵庫県にあるオートバックスカーズ・NEW土山店でレポートです。



【オートバックスカーズ・NEW土山店】
■住所:兵庫県加古川市平岡町土山776-6
■電話:078-949-0107
■営業時間:10:00~20:00

【カーライフアドバイザー主任 星野尾さん】
大型展示場を備えるオートバックスカーズ・NEW土山店は兵庫県の加古川市にお店があります。新車中古車はもちろん、ノブレッセ×eコンセプトのコンプリートカーも常時展示しているんですね。今回はカーライフアドバイザーの星野尾(ほしのお)さんにお話を聞いてみました。

ドレナビ編集部(以下:ド編)
「ノブレッセ×eコンセプトのコンプリートカーのいいところはなんでしょうか?」

星野尾さん
「まずコンプリートカーに関しては、ノブレッセとeコンセプト(ミラリード)さんのほうでシリアルナンバーの管理をしているところですね。クルマにシリアル番号のプレートがついていて、エアロやホイールなど、どんなカスタムをしているかがちゃんと番号管理されているんですね。例えば、ホイールにキズをつけてしまって補修したいときに、どこのどんなパーツなのかがちゃんとわかるんです」

ド編
「アフターパーツだと修理したくてもどこのメーカーのパーツかわからない場合があるので安心ですね」

星野尾さん
「調べればわかるかもしれませんが、ちゃんと管理されていることでスピーディに話が進みますよね」

ド編
「どのようなコンプリートカーの人気がありますか?」

星野尾さん
「ミニバンクラスからアクアやフィット、Kカーの人気もありますね。S660ですね。まんべんなく売れていますよ」

ド編
「どのような人が買っているのでしょうか?」

星野尾さん
「いわゆる昔はスポーツカーをイジって乗っていて、またクルマをイジって楽しみたいって人が多いですかね」

ド編
「クルマ好きにとってはコンプリートカーはいいですよね」

星野尾さん
「はい、やはりメリットとしては用品をくっつけてもオートローンにできることですね。ウチの場合はオートバックスで、例えばナビなんかを買うとショッピングローンは24回で19%くらいになるんですが、これをオートローンに組み込むと新車や未使用車の場合は4.9%、中古車でも7.9%になります。キャンペーンなどのイベント時だと1.9%のときもあるから、コンプリートカーと合わせて買ったほうがお得ですよね」

ド編
「イジるならクルマを買う時がベストですね」

星野尾さん
「オートバックスNEW土山店はノブレッセ×eコンセプトの公認特約店となっています。いま(9月現在)は、全部売れちゃってRCオデッセイのコンプリートカーしか残っていませんが、多い時期だと8台くらい展示していたので、実際にコンプリートカーをみてもらうことができます。また10月にかけて数台コンプリートカーを入荷予定なのでぜひみにきてもらいたいですね」



カスタムされたコンプリートカーを実際に生でみることができるのはうれしい。クルマはノブレッセ×eコンセプトが製作しているので、クオリティに問題なし。


オートバックス・NEW土山店はノブレッセ×eコンセプトのコンプリートカー公認特約店となっています。安心してカスタムのオーダーを頼めますね。

ド編
「コンプリートカーは展示してある車両だけなんですか?」

星野尾さん
「いえ、新車からでも中古車からでもエアロを組んだコンプリートカーを作ることができます。もちろん、ほかのパーツも合わせられるので、お好きなカスタムコンプリートカーが作れますよ」

ド編
「カスタムというと車検とか保証とかが気になるところですが……」

星野尾さん
「安心してください。合法の範囲内でしかカスタムはしませんし、法定の点検を受けた状態でお渡しします。ノブレッセのエアロ自体、車検対応となっているので大丈夫ですよ。また、オートバックスカーズとしては3ヶ月3000kmの基本保証がありますし、自動車メーカーの保証も効きます。ほかにも様々保証プランを用意していますよ」
*対象条件あり

ド編
「ではノブレッセ×eコンセプトのコンプリートカーが欲しい場合はどうしたらいいですか?」

星野尾さん
「まずはお電話をいただいて、何をみたかいってもらえたらスムーズですね。もちろん、直接お店にきていただいても大丈夫です。コンプリートカーだけじゃなく、ノブレッセのパーツが欲しいだけでもOKですよ」

【ノブレッセ・ヴェゼル】

【ノブレッセ・ヴォクシー】

【ノブレッセ・S660】

【ノブレッセ・フィット】

かつてエアロカスタムというと、クルマを買ってからパーツを買ってイジるというのがあたりまえでしたが、このようにノブレッセのエアロがコンプリートカーとして買えるのはカッコいいしお買い得ですよね。しかもオートバックスカーズで買えるとなると安心感も倍増です。ぜひ一度問い合わせてみてください。

スポンサードリンク

記事情報

  • 公開日時 :

アクセスランキング

  1. 超お手軽なヘッドアップディスプレイ「HUDネオトーキョー」に、OBD2+GPS対応でさらに豊富な情報表示ができる最新モデルが出る!
    2019年03月17日
    超お手軽なヘッドアップディスプレイ「HUDネオトーキョー」に、OBD2+GPS対応でさらに豊富な情報表示ができる最新モデルが出る!
  2. 超お手軽なヘッドアップディスプレイ「HUDネオトーキョー」に、OBD2+GPS対応でさらに豊富な情報表示ができる最新モデルが出る!
  3. 計32本の最旬ホイールを実装着してみました!! スタイルワゴン2019年4月号の巻頭企画は新型三菱デリカD:5特集!!
    2019年03月17日
    計32本の最旬ホイールを実装着してみました!! スタイルワゴン2019年4月号の巻頭企画は新型三菱デリカD:5特集!!
  4. 計32本の最旬ホイールを実装着してみました!! スタイルワゴン2019年4月号の巻頭企画は新型三菱デリカD:5特集!!
  5. JB64/74新型ジムニー&ジムニーシエラの世界観を広げる ”N’s”ワールドに浸る
    2019年03月18日
    JB64/74新型ジムニー&ジムニーシエラの世界観を広げる ”N’s”ワールドに浸る
  6. JB64/74新型ジムニー&ジムニーシエラの世界観を広げる ”N’s”ワールドに浸る
  7. バンパーエアロの魅力って何!? 30アルファード&ヴェルファイア後期に4種のバンパーを持つシルクブレイズに聞く【前編】
    2019年03月17日
    バンパーエアロの魅力って何!? 30アルファード&ヴェルファイア後期に4種のバンパーを持つシルクブレイズに聞く【前編】
  8. バンパーエアロの魅力って何!? 30アルファード&ヴェルファイア後期に4種のバンパーを持つシルクブレイズに聞く【前編】
  9. 2019年新作ホイールを旬「トヨタ・ヴェルファイア」に履かせてみた! 今年の「買い」を見つけるVRホイールマッチング!【後編】
    2019年03月16日
    2019年新作ホイールを旬「トヨタ・ヴェルファイア」に履かせてみた! 今年の「買い」を見つけるVRホイールマッチング!【後編】
  10. 2019年新作ホイールを旬「トヨタ・ヴェルファイア」に履かせてみた! 今年の「買い」を見つけるVRホイールマッチング!【後編】
もっと見る