ボンネットの中のコダワリ! クールアクションシリーズ、レヴォーグ&S4用登場

  • 公開日時 :

風の流れが変わる!

純正インタークーラーを効率的に冷やす

クールアクションの新ラインアップ

ゼロスポーツ クールアクションII

吸入空気温度が高いと空気の膨張率が高まり理想的な燃焼環境をつくることができず、パワーダウンへと繋がる。
そのために、ターボ車の多くには純正インタークーラーが装着され、吸入空気を冷却している。
その純正インタークーラーの性能を十分に引き出すことを目的に、長年開発されてきたゼロスポーツのクールアクションシリーズ。

最新のスバル、レヴォーグ、WRX S4については、純正エンジンカバーとの交換タイプとしてラインアップされている。
これは、純正のエンジンカバーがインタークーラーの上部を覆ってデザインとなっているためで、エンジンカバー部そのものを交換することによって走行風を最適化する、シリーズ初の形状となった。

エンジンカバー部にフィンを3枚設置、真ん中のフィンと奥のフィンで走行風をインタークーラーに風を導く。
さらに インタークーラーの奥まで走行風が当たるようにフードダクトの形状を調整している。
この3つのフィン効果により、走行風をインタークーラーに満遍なく導くという。

また、前方となるベルトプロテクター部は、ベルト&プーリー系の回転部を覆うことで、安全性を高めつつ、ダクトを設けることによって排熱を可能としている。

製品は、アルミ素材にヘアライン加工、化学研磨による金属光沢アップ、硬質アルマイト処理を施し、耐久性・耐蝕性の向上と、質感の向上を図る。
また、ブルーもしくはレッドのアルマイト処理により、エンジンルームのドレスアップにも絶大な効果を発揮。

ブルー

レッド

クールアクションII

■適合車種: WRX S4(VAG) / LEVORG(VM#)
■希望小売価格:4万5000円(税抜)
■品番:ブルー / 0306046 レッド / 0306047

スポンサードリンク