フジモンクルマ生活豆知識

意外に使える? 百均で1000円分(正確には1080円)のカー用品を買ってみた | フジモンのクルマ生活豆知識

スポンサードリンク

ドレナビLINEアカウントをフォロー
ドレナビLINEアカウント

ドレナビTOPへ


いろいろなカー用品がありますが、なんといってもコスパでナンバーワンを探すと100円均一ショップ(百均)のカー用品が一番。
そんな100円均一のカー用品にはどのようなものがあるのか?
フジモンが自腹検証してみました。

1000円でこんなに買える!

まず百均で1000円分を購入しようとすれば当然10個購入できるのだが(最近は200円、300円、500円などの価格のものもあるが)、一口に10個といっても結構な量のものが購入できる。
百均にそもそも10種類もの商品があるのかと思い、少し不安なところもありながらだったが意外と種類も豊富にある。
自腹企画なので、当然自分が使用するだろう商品を吟味しながら購入していった。
結果1000円でこれだけのものが購入することができた。

扱っている商品は汎用品

百均のショップなので扱っている商品はアクセサリー中心の汎用タイプのみ。
今回私が行った店では車種専用品は見つけることができなかった。
恐らく多くの店舗でも同じような感じだろう。
百均のように薄利多売の場合は、どうしても車種専用品は店頭に在庫するリスクや専用に製造するリスクが高いので仕方ないところ。
ここで注意しないといけないのが汎用タイプの場合、自分の車に装着可能かどうかの判断。
ドリンクホルダーひとつでもエアコンの吹き出し口などに装着する場合でも確認は必要。
100円だからいいやと思わずにちゃんとチェックしよう。

一番良かった商品は? その品質はどうか?

フジモンの一番良かったと思えるのはこの灰皿。
クルマに備え付けの灰皿は使いたくないので、これを購入。
ドリンクホルダーに収めて使用できるのがうれしい。
商品の品質はどうかは正直質感で考えるとカー用品店で販売しているものと比べると少し頼りなく感じる。
逆にそこは安価ゆえにこの仕上がりなのだと納得はできるレベルである。
私的にはモノによっては100円でいいものと、自分がこだわりたいものとに分けて考えれば、モノによっては100円カー用品もアリ。
上手く使い分けや場合によって使い分けすればお得だと思います。
例えばレンタカーでドライブするのにカーシェードがナイ! なんて場合には百均のものをおススメします。

[フジモン] (ドレナビ)

スポンサードリンク

フジモン:藤本壮啓

フジモン:藤本壮啓(ふじもとたけあき)

学生時代よりバイク・車好きで自動車部品工場やガソリンスタンドでアルバイトし、その後カー用品メーカーに25年勤務後現在は独立し雑誌やWEBコラムで執筆活動をおこなう。
免許取得後は多くの車を乗り継ぎ現在の愛車は64エブリィワゴン、20万キロ走破が目標。
DIYでおこなうクルマいじりが得意分野で自身でもDIY-LIFEというネットショップも展開している。

サイト内検索

お気に入りの車種

人気車種から探す

もっと見る