納車されたその日から車中泊OKのコンプリート。スズキ・エブリイ・トワイライトシティクルーザー|SHIKO


シンコーのコンプリートは「車中泊おっ軽!」なエブリイ

トワイライトシティクルーザー

エアロパッケージから車中泊仕様まで様々なコンプリートカーをリリースしているのが進光自動車。「トワイライトシティクルーザー」は、車中泊仕様の新車コンプリートカーで、エブリイワゴンのJPターボハイルーフをベース(※ベース車両は料金の追加でPZターボ、PZターボスペシャルへの変更も可能)に、高さ4段階調整式のベッドキットや家具職人が作った専用の収納家具(オーバーヘッドコンソール)、スポットライト装備の天井のLED照明、ブラインドシェイド、防虫ネット、16インチアルミホイールを標準で装備する。

必要にして十分な装備がされているので、納車されたその日からフラリと旅に出かけて、気に入った場所で車中泊する…なんてことも簡単にできてしまう贅沢な仕様となっている。車中泊仕様でもっとも重要になるベッドキットは、専用のフレームと4分割タイプのマットを組み合わせた高さ4段階調整式。簡単に組み立てできるのがポイントで、収納すれば大人4名乗車で移動ができる。

車中泊時は、後席から荷室までをすべてベッドにすれば、1800㎜×1210㎜の広々スペースが生まれるので、大人2人なら余裕で就寝可能。またマットの高さは専用フレームで4段階調整できるので、積み込む荷物の量に合わせて上下させることができる。ベッド以外では、窓のブラインドシェイドや防虫ネット(網戸)も標準装備するので、就寝時や着替え時のプライベートスペースをしっかりと確保できるのはうれしい限り。

トワイライトシティクルーザーの標準装備内容は、車中泊メインの装備となるが、写真のデモカーのようにエアロを装着したり、インパネやシートカバーを装着したりするドレスアップにも対応してもらえる。そこは幅広いコンプリートカーを扱う進光自動車だけに、豊富なオプションを用意しているので、内外装共に希望通りに仕上げることが可能だ。

トワイライトシティクルーザー

17EVERY WAGON

●価格:
JPターボ(ハイルーフ) 198万円〜
PZターボ(ハイルーフ) 211万円〜
PZターボスペシャル(ハイルーフ) 218万円〜
※価格は税別
●仕様:
16インチアルミホイール
ベッドキット(高さ4段調整式)
ブラインドシェイド
防虫ネット、収納家具


デモカーの運転席周り。木目調のインパネやステアリング、フロントテーブル&サイドテーブルなどはすべてオプションで装着可能。


デモカーにはハーテリー製のシートカバーやネックパッドが装着されていた。もちろんこれもオプションで追加することができる。


夏場の就寝時にあると便利なのがサイドウインドウの防虫ネット(網戸)。窓を開けていても蚊など虫が入ってこないので快適。


就寝時に外からの光を遮ったり、着替え時に外から見えないようにできるサイドウインドウのブラインドシェードは標準装備。


フルベッド状態を前方から見た状態。マットがこの高さなら、マット下に長尺物やクーラーボックスなども積み込める。


ベッドキットの専用フレーム。写真のダイヤルネジで簡単にマットの高さを変えられる。組み立ても簡単。


写真はベッドを収納して4人乗り状態にしたもの。この状態でもマット上とマット下に荷物を積むことができる。


天井に装備されるLEDと3連スポットライトの照明は標準装備。LEDは間接照明で3連スポットライトは明るさを調整できる。


後方左右に装備されているフタ付きの収納ボックス。車中泊に必要な物を収納するのに便利な作りとなっている。


家具職人の手による高級感たっぷりの収納家具。後席前方と側面の天井に装備されている。


寝転んでテレビが見られるように最後部に装着された天吊りモニターはオプション。サイズの大小やオーディオの追加なども可能。

SHOP DATA

進光自動車では新車コンプリートの販売の他、新車&中古車の販売、板金塗装から車検、修理、各種ドレスアップまで幅広く対応してくれる。

進光自動車 宮崎さん

2018年8月 軽箱K-CARカスタムガイド2018

スポンサードリンク

記事情報

更新日時 :

サイト内検索