フジモンクルマ生活豆知識

お得に新車中古車を購入と同時にカスタムする方法|フジモンのクルマ生活豆知識 146


クルマを購入するときにあれやこれも同時にといったことを思う人は多いはず。
そんな時に検討したい、オートバックスでのクルマの購入。

オートバックスでクルマが買える

CMなどで見てご存知の方も多いかもしれないが多くのオートバックスで車両の販売をおこなっている。
今回お話を伺ったスーパーオートバックス姫路でも入り口にノブレッセ×ミラリードのコンプリートカーがおかれるなど、車両販売にも積極的。
新車だけでなく新古車、中古車も取り扱いがあるのだ。
特に中古車のイメージは少なかったのだが、例えば予算ありきでクルマを購入を検討しているような場合にも、予算とクルマのボディタイプなどの希望があれば見合うものを探してくれたりといったことも可能なのだ。

純正オプションは限られている

クルマを購入するときに多くの人が検討する純正オプション。
ナビやオーディオといった電装品からシートカバーなどの内装品、エアロパーツなどの外装品など幅広い商品がオプションで存在しているが、各製品の品揃え的には限られている。
しかし、オートバックスで車を購入する場合は店舗にあるカー用品すべてがオプションといっても過言ではない。
自分のクルマにあったホイールや足回りはもちろん、芳香剤に至るまで店内で選んだものを納車時に装着しておくことができる。
車両を購入時にできるだけ自分好みにカスタムしておいて後からは極力出費は避けたいという人にはもってこいだ。

パーツも含めてのローンでお得

クルマを購入するときにいろいろなパーツを装着した状態で購入することでパーツの購入代金もクルマのローンに含まれる。
クルマを買ってその後にナビを買ってクルマとナビのダブルローンといった形になるよりは最初に一括にしてしまうほうが気持ち的にも楽。
また、クルマ購入時の金利は低いので、パーツの金利の差額分はお得になるケースも多い。
何より工賃や割引率を考えてもまとめてするほうが断然お得になってくるのだ。
ちなみに今回お話をお聞きしたスーパーオートバックス姫路 西藤さんのお勧めは新車11点パック。
ナビやコーティングドラレコ、ガソリン満タンなどがついてかなりお得だった(店舗により内容が異なる)。

取材協力:スーパーオートバックス姫路

スポンサードリンク

フジモン:藤本壮啓

フジモン:藤本壮啓(ふじもとたけあき)

学生時代よりバイク・車好きで自動車部品工場やガソリンスタンドでアルバイトし、その後カー用品メーカーに25年勤務後現在は独立し雑誌やWEBコラムで執筆活動をおこなう。
免許取得後は多くの車を乗り継ぎ現在の愛車は64エブリィワゴン、20万キロ走破が目標。
DIYでおこなうクルマいじりが得意分野で自身でもDIY-LIFEというネットショップも展開している。

サイト内検索