190万円のコンプリートカーで比較してみた! まとめて買うとお得。新車時からカッコ良くコンプリートカーを狙え|スズキカスタム販売

  • 公開日時 :

コンプリートカーの気になるいろいろ訊いてみたよ!

スズキカスタム販売コンプリートカー プチQ&A

値引率が大きいだけはなくローンを組んだ場合も有利に

ココが魅力!

スタートから憧れのD-UPカーに乗れる
値引率が高く、かなりお得に購入できる
パーツや工賃分まで低金利ローンが適用

これからエブリイを新車で買ってイジりたい。そう考えている人には、ぜひ“コンプリートカー”をオススメしたい。最大の理由は単純に「お得だから」。車体とパーツを別々で買った場合よりも、かなり安く購入できるのだ。そもそもコンプリートカーとは、あらかじめイジった状態で販売されるクルマのこと。ベースは中古車もあるが、基本的には新車がメインで、もちろんパーツ類も新品。つまりまっさらなドレスアップカーにいきなり乗れるわけだ。後からイジる場合だと、店にクルマを預けて代車を借りて、また引き取りに行って…とけっこう面倒だが、そういった手間も省ける。そして、その魅力は前述の通り「お得さ」。スズキカスタム販売での例に限らず、新車のコンプリートカーはいずれも値引率が高い。もちろん新車だけ購入した場合にも値引きはあるが、パーツや工賃が含まれることもあって、それよりもさらに大きく値引きされる傾向。しかもローンを組む場合は、パーツ代や工賃までも「車両販売価格」に含まれるため、全額に新車ならではの低金利ローンを適用可能。普通にパーツだけでローンを組むと金利は12〜15%ほどだが、新車ローンに組み込めば3〜5%になる。回数にもよるものの、総支払い額で比較すると十万円単位でお得になる計算。気になるデメリットとしては、足まわりパーツを組んだ場合、足まわり関係のメーカー保証が受けられないことがある。だが、これは特にコンプリートカーだけでなくドレスアップ車全般にいえること。イジるなら覚悟すべきリスクなのだ。ともあれ、そうしたことを差し引いてもコンプリートカーは魅力的。気になった人はぜひ販売店に問い合わせてみよう。

スズキカスタム販売 塩野 雅斗さん

Q:注文してから納車までどれくらい掛かるの?

カスタム内容によって多少前後しますが、メーカーから当社に車両が届いてから、約1ヶ月で納車となります。メーカーから当社に届くまでも約1ヶ月(※メーカーの在庫状況などによって変化)なので、ご注文から2ヶ月程度とお考え下さい。とはいえ、あくまで目安になりますので、具体的にはお問い合わせ下さいね。

Q:コンプリート内容は変更できないの?

可能ですので、ぜひご相談下さい。装着パーツの追加、削除、変更など柔軟に対応します。基本的にどんなメーカーの商品も取り扱いできるので、ご希望があればお伝え下さい。あとはエアロパーツの塗り分けもお好みに合わせてご指定いただけます。カラーでオリジナリティを出したい方にはオススメですよ〜。

Q:アフターサービスは 大丈夫?

もちろん万全です! もしもの時だけでなく、定期点検や車検もおまかせ下さい。ドレスアップ車両は、いわゆる正規ディーラーでは受け付けてもらえないケースが多いです。しかし、当社で販売した車両に関しては、当社がしっかり責任を持ってアフターサービスを担当いたします。安心してカーライフをお楽しみ下さい。

実際どれくらいお得になるの? 次ページでは、190万円のコンプリートカーなどで比較

スポンサードリンク