サイズ感もわかります! すっきりお洒落な収納コンテナ紹介!|A PITオートバックス東雲

  • 公開日時 :

初めての人はどんなものを選べばいい?
売れてるアイテムから人気の秘密にクローズアップ!!
A PITオートバックス東雲


APIT オートバックス 東雲 収納 コンテナ
趣味の多様化が進む昨今、クルマだけではなくそこから拡がる世界も守備範囲になりつつある。昨年12月にオープンしたA PITオートバックス東雲は、まさにクルマをキーワードに様々なライフスタイルに合ったアイテムを取り揃えるセレクトショップ。

中でも『クルマとアウトドア』のコーナーには、今回の企画にぴったりのコンテナなどが揃う。そこで、まずはどんなアイテムからそろえるといいか、カーライフアドバイザー・山口さんに聞いてみた。

「人気があるのはメッシュタイプです。パッと見て中身が確認できるので、どんなものを入れてるのかわかりやすい。いくつかサイズがある場合は、ちょうど真ん中を選ぶ方が多いです。色に関しては、アウトドアをテーマにしたコーナーということもありますが、グリーンやサンドベージュのようなアースカラーが人気があります」。

多彩なアイテムを揃えるA PITスーパーオートバックス東雲で、自分にぴったりのストレージを見つけよう。

A PITで人気の収納アイテムがこちら

A PITでは、オートバックスが展開しているオリジナルブランド、JKMのストレージボックスが人気を集めている。とくに折りたためる取っ手付きコンテナが人気で「実際に折りたたんでいただけるよう展示している商品に、他の商品を入れてそのままレジで購入される方もいますね。トランクカーゴは50ℓと70ℓで持ち比べてみるとわかりますが、50ℓはちょうど肩幅くらいなので持ちやすいんです。SUVだと70ℓでは大きすぎるのもあるもしれませんね」」と山口さん。
JKM折りたためる取っ手付きコンテナ

取っ手付きの折りたたみコンテナが一番人気。3サイズあり、Mサイズが圧倒的に売れているとのこと。Lサイズも同店の人気ランキングでは2位。●S:499円、M:799円、L:1299円

JKMフォールディングコンテナ
オリジナルブランドのJKMではフォールディングコンテナもラインアップ。スタッキングできるので収納にも便利だ。●2799円

JKMトランクカーゴ


人気ランキングの3位がトランクカーゴの50ℓサイズ。「70ℓもありますが、持ち運ぶときのサイズ感から50ℓが売れてます」と山口さん。●30ℓ:1899円、50ℓ:2899円、70ℓ:3899円

収納ボックスのトレンドはこれ!

フォールディング

収納用ストレージボックスを選ぶときのポイントのひとつが「フォールディング機能」。いわゆる折りたたみができるもので、使用しないときはコンパクトに収納できるのが特徴なのだ。

スタッキング
ラゲッジにストレージボックスを積載するにあたり、ぜひチェックしておきたいポイントが「スタッキング(積み重ね)」できるかということ。同じブランドで揃えることで統一感も得られ、一挙両得。

A PIT・山口さん注目の収納アイテムがコレ!

meori ストレージボックス
山口さんがオススメするのがmeoriのストレージボックス。ソフトボックスタイプだが、2分割でフォールディングできるのがポイント。荷物の量に合わせられる。●アウトドア:8000円、クラシック:4500円

【SHOP INFORMATION】
A PIT オートバックス東雲
カー用品という枠にとらわれず、テーマ毎に様々なアイテムを取り揃えるA PIT オートバックス東雲。店内には書店&カフェも併設されている。
住所:東京都江東区東雲2-7-20
電話:03-3528-0357
営業時間:9:00〜22:00
定休日:不定休
https://www.apit-autobacs.com

スタイルワゴン2019年6月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

(スタイルワゴンより)

スポンサードリンク