成功するの!? はじめてのガラスリペアに挑戦!|NOBLESSE PR

  • 公開日時 :

はじめてのDIYガラスリペア

あれ、ノブレッセ・ジムニーシエラのガラスじゃなくない?

そこにはなるほどな事情があるようです

デモカーになったばかりの新型スズキ・ジムニーシエラ。
納車の動画がありますが、その中で、納車早々、飛び石でガラスにキズが付いてしまったという話が!

そこで、ayaちゃんがはじめての作業となるワケですが、クルマがちがうみたい?

実はジムニーのフロントガラスの傷は凹みキズで、DIYのリペアキットでの修正は難しいようです。
そこでayaチャン、おともだちのクルマで要ガラスリペア車を探してきたそうですよ。

というコトで、早速作業開始!
ayaチャンもですが、実はイチローさんもDIYでのガラスリペアの経験はないそうです。
うまくいくのかしら?

ガラスを水洗いして、ピンで飛び石で開いた穴の中のガラス片などを取り除き、患部にシールを貼って……。

シリンジで穴の中に薬液を流し、真空引きをしてエアを抜き、浸透させます。
動画では、エアがひかれていく様も見るコトができます。
なかなか見られないシーンですよ。

しばらくしたら、さらにワンアクション!
患部にプラスチック板を貼って、紫外線を当て、硬化するのを待ちまーす。

さあどうでしょうか?

キズのあった部分、わかりはするものの、ヒビが広がっていくような状況は防げたようですね。

ayaチャンもイチローさんも、スキルアップ!

初めての2人でもきちんとできたDIYでのガラスリペア、もし飛び石にやられてしまったら、これを参考に作業してみるのもいいかもしれませんね。

[Text byスタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部 古川教夫]

記事情報

  • 公開日時 :

アクセスランキング

  1. オートバックス専売!【ハロゲンからLEDが1万円以下!】LEDバルブでヘッドもフォグもLED化!
    2020年11月25日
    オートバックス専売!【ハロゲンからLEDが1万円以下!】LEDバルブでヘッドもフォグもLED化!
  2. オートバックス専売!【ハロゲンからLEDが1万円以下!】LEDバルブでヘッドもフォグもLED化!
  3. MC後ハイラックスのカスタムが今どき過ぎて渋すぎる! GRパーツで仕立てたフォルムは北米で人気のスポーツトラック
    2020年11月23日
    MC後ハイラックスのカスタムが今どき過ぎて渋すぎる! GRパーツで仕立てたフォルムは北米で人気のスポーツトラック
  4. MC後ハイラックスのカスタムが今どき過ぎて渋すぎる! GRパーツで仕立てたフォルムは北米で人気のスポーツトラック
  5. 【200ハイエース乗りの営業マン&仕事人必見!】リアゲートに付けっぱなしで開けたらタープ!荷物の出し入れ濡れません!
    2020年11月23日
    【200ハイエース乗りの営業マン&仕事人必見!】リアゲートに付けっぱなしで開けたらタープ!荷物の出し入れ濡れません!
  6. 【200ハイエース乗りの営業マン&仕事人必見!】リアゲートに付けっぱなしで開けたらタープ!荷物の出し入れ濡れません!
  7. これから出るの!? いまや必需品のマスク。SUBARUのオフィシャルは?
    2020年11月24日
    これから出るの!? いまや必需品のマスク。SUBARUのオフィシャルは?
  8. これから出るの!? いまや必需品のマスク。SUBARUのオフィシャルは?
  9. これってどこで売ってるの!?【トヨタ・ハイラックス】最近見掛けるハイラックスの荷台をカーゴ化するキャノピー
    2020年11月22日
    これってどこで売ってるの!?【トヨタ・ハイラックス】最近見掛けるハイラックスの荷台をカーゴ化するキャノピー
  10. これってどこで売ってるの!?【トヨタ・ハイラックス】最近見掛けるハイラックスの荷台をカーゴ化するキャノピー
  1. 【北米・欧州で高評価】1年中履ける噂のオールシーズンタイヤ『トーヨータイヤ・セルシアス』ってどんなタイヤなの!?全19サイズに増!
    [PR]
    【北米・欧州で高評価】1年中履ける噂のオールシーズンタイヤ『トーヨータイヤ・セルシアス』ってどんなタイヤなの!?全19サイズに増!
  2. 【北米・欧州で高評価】1年中履ける噂のオールシーズンタイヤ『トーヨータイヤ・セルシアス』ってどんなタイヤなの!?全19サイズに増!
もっと見る