【追突防止!】後方に「ドア開けてます」をお知らせするアヴァンツァーレの人気パーツ!! PR

  • 公開日時 :

後方にドアオープンをお知らせするアヴァンツァーレの人気パーツがバージョンアップ!!

AVANZARE / DOOR WARNING FLASH LED Switch MODEL
アヴァンツァーレ / ドアワーニングフラッシュLED(スイッチ付きモデル)


アヴァンツァーレ カスタム ドアワーニング ドア LED 点滅

切り替えスイッチで3パターンの運用ができるぞ

タクシーがお客さんを乗降させる際、ドアがピカピカ光っているのを見たことありませんか? 実はあれ、車道を走るバイクや自転車に「ドアが開いてますよ〜」とお知らせするサイン。クルマと歩道の間をすり抜けようとして、衝突されるのを抑制する役割があるんです。

もちろん、その機能はぼくたちが乗るクルマにも備わっています。それがカーテシーランプ。30アルヴェルや50エスティマ、50プリウスなど、一部グレードに採用されています。その機能を、さらに安全&ドレスアップ性を高めたのがアヴァンツァーレから発売されているドアワーニングフラッシュLED。

以前、ドレナビでもピックアップしたこの商品が、バージョンアップしたという情報をゲットしたので、改めて紹介します。

今回のトピックは、スイッチが追加されたこと。これにより、点滅/点灯/非点灯の3パターンを任意で切り替えることができるようになりました。従来のモデルは点滅だけだったのですが、今回新たに点灯しっぱなしにすることもできます。また、非点灯の機能は、車検やディーラーで整備入庫する際、地域や担当者によってNGとされるケースがあるため、任意で消灯できるようにしたとのこと。これなら車検も整備も安心ですね。

OSRAM製の明るいLEDを使用しているため視認性もバッチリですし、何よりもドアノブの高さでLEDが点滅/点灯するので後方へのアピール度も純正カーテシーランプとは段違い。安全性とドレスアップ性を満たすこのパーツ、ぜひ愛車に導入してみませんか?

OSRAM製高輝度LEDは、照射角120度&80ルーメンと視認性も十分。

取り付けは純正のサービスホールに行う。現行トヨタ車の多くに対応。


スイッチの取り付け例。純正カーテシーランプのレンズ奥やドアポケットなどを推奨。頻繁に切り替えるようなら、インパネに設置するのもあり。

キットは左右のドアに装着できるよう2個セット。純正カーテシーランプが装備されているクルマに対応し、カプラーONで簡単に取り付けることができる。

【SPECIFICATION】
■対応車種:汎用
■価格:9800円(予価)

問:アヴァンツァーレ 042-531-1916
http://www.avanzare.co.jp

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_山口 功]

記事情報

  • 公開日時 :